#和南城ひろた待望論

和南城ひろた大明神のブログです。140字では呟ききれないことを綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就活本に”前向き”を強要され、顎関節症になりかけた話

こんばんは、和南城ひろたです。 大分ブログの更新が滞っていましたので、大変申し訳なく思っています。 皆さんは、顎関節症という病気をご存知でしょうか。 口を開けたりすると、顎がパキパキ鳴る病気です。(より詳しく知りたい方は顎関節症 のところのリ…

手書きの履歴書はクソである

どうも、和南城ひろたでございます。 現在ワイは絶賛ニート野郎なんですが、就活がしたくないでござんす。 就活したくない理由は挙げればキリがないほど色々あるけど、その一つに、 履歴書を手書きで作成しなきゃならない というものがある。 最近ではOpenES…

新大学1~3年生の皆様へ

どうも、和南城ひろたです。 4月から新生活が始まりましたが、(特に大学生の)皆様はどうお過ごしでしょうか。 新1年生なら入学式がもう終わったという人もいれば、これからという人もいますかね。 新2年生なら初めて後輩が出来ますかね。 新3年生は、…

新元号と、新社会人になれなかったワイ

どうも、和南城ひろたです。 今日は新元号が発表されましたね。 「令和」だってさ、「令和」 もう平成じゃなくなるんやねぇ……。 まあ、令和の施行は1か月後なので、今月末までは平成なんだけどね! 読者の皆さんは新元号が発表された時に何をしていましたか…