#和南城ひろた待望論

和南城ひろた大明神のブログです。140字では呟ききれないことを綴っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

内定貰って泣いているニート

どうも、和南城ひろたです。 ワイのTwitterを見ている方ならご存知かと思いますが、ワイは先の記事で触れたY社から内定を頂きました。 これで親からニートだとか、働けとか、家から追い出すぞとか言われなくて済みます。 正直まだ実感がないし、働きたくない…

既卒NNTの合同説明会体験記(セミナー編)

どうも、和南城ひろたです。 前回の記事でも出てきたY社の面接の準備のため、ブログの更新が遅れてしまい、大変申し訳なく思っております。 結果はTwitter、及びこのブログ内で発表させていただきますので、どうかご容赦ください。 内定が出たら豪遊したり、…

既卒NNTの合同説明会体験記(全体編)

こんばんは、和南城ひろたです。 先日、ワイは合同説明会に行ってきました。 今年に入って初めて、就活らしいことをしたって感じですね。 本当はクソほど行きたくなかったのですが、親が行けとうるさかったので行ってきたわけです。 せめてブログネタにでも…

令和になってもワイは何も変わらねぇよ、無職だ!

どうも、和南城ひろたです。 平成から令和になりましたね。 ワイは平成最後にして令和最初のニートとして、この先の時代に君臨していくことでしょう。 というわけで、今回は記念すべき令和一発目の記事です。 ついでに、平成に溜め込んでいた毒も一緒に吐き…

就活本に”前向き”を強要され、顎関節症になりかけた話

こんばんは、和南城ひろたです。 大分ブログの更新が滞っていましたので、大変申し訳なく思っています。 皆さんは、顎関節症という病気をご存知でしょうか。 口を開けたりすると、顎がパキパキ鳴る病気です。(より詳しく知りたい方は顎関節症 のところのリ…

手書きの履歴書はクソである

どうも、和南城ひろたでございます。 現在ワイは絶賛ニート野郎なんですが、就活がしたくないでござんす。 就活したくない理由は挙げればキリがないほど色々あるけど、その一つに、 履歴書を手書きで作成しなきゃならない というものがある。 最近ではOpenES…

新大学1~3年生の皆様へ

どうも、和南城ひろたです。 4月から新生活が始まりましたが、(特に大学生の)皆様はどうお過ごしでしょうか。 新1年生なら入学式がもう終わったという人もいれば、これからという人もいますかね。 新2年生なら初めて後輩が出来ますかね。 新3年生は、…

新元号と、新社会人になれなかったワイ

どうも、和南城ひろたです。 今日は新元号が発表されましたね。 「令和」だってさ、「令和」 もう平成じゃなくなるんやねぇ……。 まあ、令和の施行は1か月後なので、今月末までは平成なんだけどね! 読者の皆さんは新元号が発表された時に何をしていましたか…

ヤベェ、ヤベェよ……

こんばんは 和南城ひろたです。 ヤベェ、ヤベェぞ……。 勢いでブログ始めたのはいいものの、早くも書くことが思いつかねーぞ。 というわけで、今回はブログネタの無さに困ったワイの嘆きをお楽しみ下さい。 前回・前々回と少しハードな内容だったし、たまには…

面接って、本当に必要?(後編)

※この記事は筆者がただ単に「面接が大っ嫌いだから」という理由で執筆されたものです。あまり深く考えず、生暖かく見守りながら読み進めていってください。 どうも、和南城ひろたでございます。 まずは、Wi-Fi回線の調子が悪かったもので、前回の記事の中で…

面接って、本当に必要?(前編)

※この記事は筆者がただ単に「面接が大っ嫌いだから」という理由で執筆されたものです。あまり深く考えず、生暖かく見守りながら読み進めていってください。 面接による評価は昔から行われてきた。しかし、近頃の採用は「人物重視」の傾向が強くなって、人柄…

就活に向いていない人

こんばんは、和南城ひろたです。 ワイは就活に向いていないと思う。 就活に向いていないということは、サラリーマンにも向いていないということだ。 いや、就活に向いてないからって、サラリーマンにも向いてないということにはならないのかな……? でも、そ…

ブログ始めました

はじめまして。 和南城ひろたです。 普段は主にTwitterで活動しています。 といっても、くっだらないこと呟いてるだけだけどね。 このブログでは、主に字数制限の関係でTwitterでは書けないようなワイの思いの丈を綴っていこうと思います。 Twitterだと140字…