#和南城ひろた待望論

和南城ひろた大明神のブログです。140字では呟ききれないことを綴っていきます。

ヤベェ、ヤベェよ……

 

 こんばんは

 和南城ひろたです。

 

 ヤベェ、ヤベェぞ……。

 勢いでブログ始めたのはいいものの、早くも書くことが思いつかねーぞ。

 というわけで、今回はブログネタの無さに困ったワイの嘆きをお楽しみ下さい。

 

 前回・前々回と少しハードな内容だったし、たまにはこういうのも良いでしょ?

 

 

 1.ワイの人生が薄っぺらすぎるんや

 そもそも、どうして初投稿の挨拶を含めて4記事しか書いていないのに、早くもブログネタが枯渇しているかと言えば、

 ワイが薄っぺらい人生を送っているから

コレに尽きるわけだ。

 どれくらいの薄っぺらいかと言えば、お祈り通知の入った封筒くらい薄っぺらい。

 ほとんど一日中家の中にいて、特に何かするわけでもなく、寝ているかTwitterしているかゲームしているかのどれかなんだから、そらそうなりますわ。

 まあ、外に出たところで、こんなド田舎じゃブログネタになりそうな事なんて起きないけどな。

 大体、魔材(モンスターエナジーを初めて買って来ただけで4回もツイートできちゃうくらいだからね。

 何も起きなさすぎだろ、ワイの人生。

 というか、よくこれでTwitterを5か月近くも続けられているよな。

 もはや奇跡でしょ。

 

 

 2.時間の流れが早く感じるのは

 ブログネタが無いと言っても、全く何も無いというわけではないんよ。

 一応その時のテンションに任せて途中まで書いたやつもあるけど、後から読んでみてこれは面白くなりそうにないなぁと思って自己ボツにしたのもあってな。

 これはその記事で書こうとした話だけど、いい機会だからここで書くわ。

 

少し前に、チコちゃんに叱られるというTV番組で、

「大人になると時間が早く過ぎるのは、トキメキがなくなったから」

みたいな事を言っていた。

 その時は、これから年を取ってもこんな風にはなりたくないなあと思いながら観ていたわな。

 しかし、それから1か月ほど経った現在のワイはどうかというと……。

 特に楽しいこともなければ何の刺激も変化もない、まるで永劫回帰のような毎日を過ごしているじゃないか!

 そう、ワイの日常には、まさにトキメキが欠如しているのだ。

 確かに、最近1日経つのがすごく早く感じるもんよ。

 だってよ、もう3月が、1年の1/4が終わるんやで?

 いやー、お正月からここまで本当にあっという間だったよ。

 まさに光の速さで日々が過ぎ去っていくよ。

 

 こんな体たらくじゃ、マジでチコちゃんに叱られそうやな。

 

 ぼーっと生きてんじゃねーよ!

 

ってね。

 

 

 3.そもそも、ブログの運営方針どうしませう

 これまで(って言っても最初の挨拶を除けば3記事しかないけど)、主に就活への愚痴をメインに書いてきたんだけど。

 これからどういう方向で記事を書いていこうか、と地味に悩んでいる。

 

・当初の予定通り、ワイの日々思っていることを書き連ねていくか(いわゆる雑記ブログやな)、

・それとも就活への愚痴を専門としていくか、

・もう少し視野を広げて、既存の社会システムや価値観への批判か

・いっそのこと、プロレスブログにでも大転換するか

・ワイがTwitterで毎日やっている本日の晒し麺をこっちでやって、カップ麺のレビューブログにするか。

 

 色々と案は出てくる訳だけど、果たしてどうするかねぇ

 とりあえず、これ全部をここでやるって選択肢は無しにして……。

 

 ここのコメ欄じゃ当てにならなさそうだし、今度気が向いたときにTwitterでアンケートでも取ってみるかね。

 フォロワーの内何人がこのブログをちゃんと読んでくれてるかは知らんけども。

 

 

・今回の総括

 まぁ、今回はブログに書くことが無いってことを嘆いたけど、

 

 このブログを辞める訳じゃないからな!

 

 だから、毎回このブログを楽しみにしてくれている読者のみんなは安心してくれよな。

 まあ、このブログの更新を心待ちにしている人が存在しているかどうか知らんけど。

 

 これからも面白いブログを目指して精進していきますので、今後とも末永くよろしくお願いします。