#和南城ひろた待望論

和南城ひろた大明神のブログです。140字では呟ききれないことを綴っていきます。

令和になってもワイは何も変わらねぇよ、無職だ!

 

f:id:Wanajo-Hirota:20190501194648p:plain

 

 どうも、和南城ひろたです。

 

 平成から令和になりましたね。

 ワイは平成最後にして令和最初のニートとして、この先の時代に君臨していくことでしょう。

 というわけで、今回は記念すべき令和一発目の記事です。

 ついでに、平成に溜め込んでいたも一緒に吐き出していこうと思います。

 

 それでは、お楽しみください。

 

 

 1.労働を一切せずに駆け抜けた平成

 

 自慢ではないが、ワイは平成の間、バイトも含め1度たりとも働いたことがない

 大学卒業まではお小遣いが出ていたので、それをやりくりして一か月を凌いできた。

 まあ、それでも少し余るんだから、ワイの物欲の無さにはホント驚くよ……

 

 さて、これがまだ小学生とかなら分かる。

 しかし、ワイは大卒無職である。

 今日日、高校生ですらバイトをしていることだろう。

 ごちうさチノちゃんに至っては、まだ中3である。

そんなご時世で、ワイみたいに二十数年間一切働くことなく改元を迎えた人間が、一体どれくらいいるだろうか。

 おそらく、全体の1%もいないのではないだろうか。

 

 ワイってば、超レアキャラじゃね。

 

 平成無職はステータスだよ。希少価値だよ。

 

 

 2.平成駆け込み婚と令和婚

 結婚どころか、その前段階である交際どころか、そのまた前段階のである仲良くなることどころか、さらにその前段階である話しかけることすら夢物語なのがワイである。

 そんなワイに向かって、マスメディアは平成駆け込み婚だとか、令和婚とか言ってくるのである。

 

 喧嘩を売っているとしか思えない。 

 

 駆け込み婚の話題になる度、ワイはチャンネルを変えた。

 しかし、変えた先のチャンネルで違う話題をやっていても、突如として駆け込み婚が襲ってくる。

 どこのチャンネルも駆け込み婚ばっかり取り上げてやがるのである。

 もはや、昨日のワイにはスマックダウンしか逃げ場がないのであった。

 

 大体、平成駆け込み婚だとか、「令和になった瞬間に結婚届出しに行こう」とか言っている奴らが、長続きするわけがないだろう。

 何故って?

 お前らのせいでGWの連休を1日潰され、あまつさえ深夜まで残業させられている役所の職員のことを思いやれないような奴に、配偶者のことを思いやれる訳がないからだ。

 

 

  もしかしたらワイも今頃、どうして休日を返上してまで、こんな奴らの相手をしなきゃならんのだろう……とか思いながら、結婚届の処理をしていたかも知れない。

 そう考えると、市役所に落ちてニートとなったことに感謝である。

 いくら公僕とはいえ、役所の職員も人間である。

 そんな彼らを、やれ駆け込み婚だとか令和婚だとか言って酷使するカップル共にワイから言ってやれることはただ1つ。

 

 さっさと別れてしまえ!

 

 さて、平成駆け込み婚なんかよりも、ワイは平成駆け込み離婚を見てみたい。

「こんな人と令和を迎えるなんて、まっぴら御免だ!」

 なんて言う、かなりドロドロした声が聞けそうで非常に面白そうだ。

 ていうかマジで観たいから、月曜から夜更かし辺りでやってくれないかなぁ。

 もしやるなら、言われてみれば見たことないものを調査した件のコーナーがうってつけだと思う。

 それを放送した暁には、ワイはそのVTRを魔材の肴に一生し続ける事だろう。

 期待してるぞ、遠藤D。

 まあ、今更言っても遅いだろうがなwwwwww

 

 

・今回の総括

 というか、こんな記事が令和一発目で本当に良かったのか……?

 

 前回がスーパーヘビー級だったし、まあ良いか!